豊善院 ブログ

その他

心が和みます

本日ご来院くださった方が、折り紙でとてもかわいい作品を折ってくださいました。 きっと、色や柄の組み合わせや並べ方など、じっくりと考えて、お心を込めて折ってくださったのだと思います。 素敵な作品と、その奥に込められたお気持…

願いが叶いますように

本日お持ちいただいた折り紙がとても素敵でお写真を撮らせて頂きました。 野球のユニフォームと剣道の竹刀をイメージした刀だそうです。 とても丁寧に、心を込めて折ってくださった事が伝わる素敵な作品ですね。 心を込めて、明日の星…

おりがみ

折り紙お守りには、お好きな折り紙にお願い事を書き記し、お好みの形に折ってご祈祷いたします。 折り方のご参考に、おすすめの折り方をご紹介いたします。     縁結びや女の子の健やかな成長を願う 蝶々結び…

絆を繋ぐ   おりがみ御守り

絆を繋ぐ おりがみ御守り

先日、とても心温まる出来事がありました。 ある日お参りくださったのは、お母様とその息子様、とてもすてきな親子のお二人です。 (当院ブログへの掲載をご快諾くださいましたので、このたびご投稿させていただく事といたしました。)…

謹賀新年

謹んで初春のお慶びを申し上げます。 平成29年12月31日深夜より護摩祈祷を厳修し、新たな年を迎えました。 昨年は良き御縁を賜り、出会いと実りの多い一年でございました。 本年も一つ一つの御縁を大切に日々精進して参りますの…