年中行事

毎月の行事

5色

毎月8日
「延命薬師尊御縁日」

本尊お薬師様の御縁日です。お薬師様へ感謝の気持ちを捧げる法要を執り行い、身体健全・病気平癒・息災延命を祈願いたしております。
毎月8日、午前10時より写経会を行っております。(納経料500円~)
ご参加の際は、準備の都合上、事前にご連絡をお願いいたします。

毎月21日
「弘法大師御影供(みえく)」

お大師様が和歌山県高野山にてご入定された日です。お大師様へ報恩と感謝の気持ちを捧げる法要を執り行い、御加護をお祈りします。

毎月28日
「不動明王護摩祈祷」

不動明王の御縁日です。お不動様へ感謝の気持ちを捧げる法要を執り行い、ご縁を結び、御加護をお祈りします。
毎月28日(12月28日と1月28日は除く) 午前10時よりどなたでもお参りいただけます。

不動明王護摩祈祷の詳細へ

年間の行事

5色

1月1日(午前0時より)
「新年護摩祈祷」

12月31日から元旦0時をまたぎ、新年護摩祈祷を勤めます。
大晦日には、七難即滅・七福招来を祈り、旧年中の罪を消滅させ、新たな一年が更に幸せなものとなりますように、護摩祈祷を執り行います。

1月1・2・3日
「新年祈祷会」

年の初めに当り、一年間の体の健康、商売の繁盛、お家の安全などをお祈り致します。 御祈祷の後、お札とお守りをお授け致します。
準備の都合上、お参りの際には事前にご連絡を頂きますようお願い致します。

2月3日(午前10時より)
「星祭節分会」

生まれた年の星と、毎年変わる当り星を供養して、除災招福と身体健固をお祈り致します。 御祈祷の後、お札をお授け致します。
準備の都合上、お参りの際には事前にご連絡を頂きますようお願い致します。

星祭りの詳細へ

4月21日の前の日曜日
「弘法大師御祥当法要」

お大師様が和歌山県高野山にてご入定された日です。
その遺徳を偲びお大師様に報恩感謝の誠を捧げ特別な法要を厳修いたします。また、当日午前9時より当院恒例の御接待菓子をお配りしますので、お子様やお孫様とご一緒にぜひご参詣ください。

7月24日(午前10時より)
「施餓鬼供養会」

施餓鬼供養とは、餓鬼道へ堕ちた亡者をお救いする供養のことです。ご先祖様、亡くなったすべての方々へ飲食物を施し、塔婆を供養して極楽往生を祈る法要です。
お申込みの際は、準備の都合上、1週間ほどお日にちに余裕を持ってご連絡くださいますようお願いいたします。

施餓鬼供養会の詳細へ