死別による悲しみを乗り越えるためのグリーフケア
助けが必要な方へ
大切な人を亡くした時、人は大きな悲しみに向き合わなければなりません。
この大きな悲しみの事を「グリーフ」と呼びます。
大切な方との死別によって、ご遺族は悲しみながらも何とか立ち直ろうとし、故人と自分を見つめ直しながら、新たな一歩を踏み出して行くことでしょう。
そのような時、家族や友人には落ち込んでいる姿を見せられないけれども独りでいるとついふさぎ込んでしまう。
食事も喉を通らないし、なかなか眠れない。何事にもやる気が出ない。まるで世界が変わってしまったかのように疎外感を感じる。
こんな風になってしまうのは私だけ?いつまでこの悲しみは続くのだろう。
人にはなかなか打ち明けられない。けれどもとても苦しい。
しっかりしなければ。それはよくわかっている。
でも…。
私はこれから、どうやって生きて行けばよいのだろう。
このような時、お力になれるのが「グリーフケア・アドバイザー」です。
グリーフケア・アドバイザーは、皆さまがグリーフに立ち向かい、その悲しみを独りで抱え込むことが困難だと感じた時、そっと寄り添い、悲しみを乗り越える為のお手伝いをさせていただきます。
グリーフケアをご希望の方は、お電話またはメールにてお問合せください。
グリーフケア:1回1時間 完全予約制
※アドバイザーが誠心誠意ご対応させていただく為、事前にご予約くださいますようお願いいたします。
グリーフケア・アドバイザー特級
佐藤 まり
日本グリーフケア協会認定
(認定番号 15-0306060)