活動

豊善院の活動紹介

豊善院 習字教室

習字教室 木村先生の書

毎週水曜(月4回)、豊善院本堂にて習字教室が行われています。
豊善院習字教室のご指導者である木村先生は、お習字教室をはじめとし、その他ボランティア活動を精力的に行われているなど、生徒さんやその保護者の皆様からの信頼も厚く素晴らしい先生です。
お子様から大人の方までご入会いただく事ができ、随時体験入学も行っております。お気軽にお問合せください。

【開催日時】
毎週水曜日 14:00~19:30(月4回)

【開催場所】
当院本堂

【その他の詳細】
●入会随時、体験入学可(幼~大人・科目及び時間自由)
●毛筆・硬筆・かな・写経・公文ペン習字・かきかた・筆ペン

【お問い合わせ】
木村先生ご自宅 0561-54-2838
木村先生携帯 090-3932-3834

木村先生

木村 妙霞(霞月)先生
(中部日本書道会評議員、日展入選)
・中部日本書道会推薦教室
・文部科学省後援 硬筆・毛筆書写検定指導実施
・全国書写書道教育振興会 硬筆コンクール実施

グリーフケア

人は、誰もが大切な人との死別を経験しなくてはなりません。そして、そこには深い悲しみが伴うことでしょう。
この悲しみを受け止め、向き合うことは辛く耐えがたいものです。それでも、いつか故人への思いと共に悲しみに寄り添い、前を向いて新たな一歩を踏み出せる日が必ず訪れるはずです。
大切な人との死別による深い悲しみ(グリーフ)をひとりで抱え、乗り越えていく事がとても苦しく、困難だと感じた時、グリーフケア・アドバイザーにご相談ください。
ともに悲しみに寄り添い、悲しみに向き合い乗り越えていくお手伝いをさせていただけるかも知れません。

グリーフケアの詳細へ

グリーフケア