おりがみ御守り

世界に1つだけの御守りを作る

お守り袋の写真

オリジナルの御守りです

古くより、折り紙には願い事を叶える力があると言われています。
 豊善院おりがみ御守は、それぞれの特別なお願い事を折り紙に託し、心を込めて折った折り紙とともに、住職がひとつひとつ真心を込めて、護摩祈祷にて諸願成就を祈念する、世界にたったひとつだけの特別な、あなただけのオリジナルの御守です。
 また、御守袋は10種類のお色・模様の中からお好きな物をお選びいただけます。
 実際におりがみ御守を身に着けていただいた方々からも良きご報告を沢山頂戴しています。ぜひ、お気軽にお問合せください。

このような方におすすめです

折り紙の鶴

自分の願い事に合った御守りが見つからない

折り紙の鶴

大切な人への贈り物に

折り紙の鶴

自分だけの特別な御守がほしい

折り紙の鶴

どうしても叶えたい強い願いがある時

折り紙の鶴

愛着を持って身に着けられるような、美しい御守がほしい

みんなの願い

どのような願い事を?

病気平癒 身体健全 合格祈願 厄除け
家内安全 交通安全 諸願成就
安産祈願 恋愛成就 縁結び
子孫長久 商売繁盛

その他、どのような願い事でも大丈夫です。
例えば『気持ちを強く、前向きな自分になりたい』『ピアノ発表会で全力を尽くし、良い演奏ができますように』『子宝に恵まれますように』『赤ちゃんがすくすくと健やかに成長してくれますように』『手術が成功しますように』『受験で合格できますように』など、文章でのお願い事でも良いです。

折れなくても大丈夫

折れなくても大丈夫。

おりがみを折れる自信がない、または折る事が出来ない場合でもご安心ください。
赤ちゃんなど小さなお子様の御守や、ご高齢、ご病気・お怪我によって折る事が困難な場合、おりがみをそっと握って丸めるなど、心を込めて折り目をつけて頂ければ大丈夫です。

ご注文からお届けまでの流れ

1. お問い合わせ

お電話・メールにてお問合せください。

2. おりがみを折る

折り紙にお願い事、お名前を記入し、お好きな形に折り紙を折ってください。折り紙は、市販サイズの7.5×7.5㎝程度の物が最適です。お願いごとに合わせた折り方がおすすめですが、迷う時は折り鶴が良いでしょう。
例:縁結びにはハート型、合格祈願には鉛筆型、男の子の身体健全にはかぶと型など、どのようなものでも結構です。

3. 御守袋を選ぶ

お好きな御守袋を10種類の中からお選びいただき、折っていただいた折り紙をお預かりいたします。

4. 豊善院で護摩祈祷

毎月28日に護摩祈祷を行っておりますが、その他行事にて護摩祈祷を行うこともありますので、直近の護摩祈祷の際にご祈祷いたします。お預かりした折り紙をお選び頂いた御守袋にお入れし、おひとつずつ諸願成就のご祈祷をさせていただきます。

5. おりがみ御守りの完成

出来上がった御守は桐箱にお入れしてお渡しいたします。
※ 遠方の方には郵送等でのご対応もいたしておりますので、お気軽にお申し込みください。
※ お支払は御守お渡しまでにお願いいたします。

ご供養

おりがみ御守(桐箱入り) 一体 二千円(ご祈祷料含む)