ご祈祷

ご祈祷について

護摩祈祷

毎月28日(12月28日と1月28日は除く)午前10時より、不動明王護摩祈祷を厳修しており、どなた様でもお参りいただくことができます。
様々な願い事の成就のみならず、本来、私たちが持っている仏心に気づき、日々願い事に向かって精進・努力をご本尊様に誓い、ご本尊様にご加護を願うものです。

所願成就 家内安全 息災延命 厄除開運 商売繁盛 当病平癒 学業成就
延命長寿 交通安全 求子安産 火難消除 その他

護摩祈祷
添え護摩木 2百円~御志
不動明王御札 5千円~御志

安産祈願

母と子の健やかなることを祈願いたします。
この世に生まれ出る新しい命ために、そして妊婦様の健康のためにご祈祷致します。安産祈願は、犬は多産でありながらお産が軽いことから、これにあやかって、5ヶ月目の戌の日から腹帯を巻く習慣が伝わっております。腹帯を持参されても結構です。

安産御守

安産祈願
5千円より

交通安全祈願

車・バイク等などの交通安全祈願を行っております。交通事故や災難に遭わないよう祈願します。 今日の生活には欠かすことのできないものだからこそ、ご祈祷をおすすめいたします。

交通安全祈願
5千円より

厄払い

厄年とは厄災に遭いやすい年だと言われていますが、誰にでも必ず巡ってくるものです。
厄年だからと言って極端に恐れる必要はありませんが、身体的・環境的変化が起こりやすく、凶事や災難に遭いやすい時期であることには違いありません。
厄払いを行う事で、大難は小難に、小難は無難になるようにと厄難消除を祈願し、同時に厄災への不安を取り除き、心身共にその一年を穏やかに過ごすことが出来るでしょう。
当院では厄払いを承っておりますので、お電話またはメールにてご予約ください。

厄年は数え年で判断いたします。
数え年とは、お母さんのお腹の中に宿った時点で生を受け、生まれた時点ですでに1歳だとする考え方です。
厄年は、本厄の前後一年をそれぞれ前厄、後厄として、本厄に並んで注意の必要な年だとされています。

男性 大厄年 前厄41歳 本厄42歳 後厄43歳
女性 大厄年 前厄32歳 本厄33歳 後厄34歳
男性 厄年  前厄24歳 本厄25歳 後厄26歳
女性 厄年  前厄18歳 本厄19歳 後厄20歳
女性 小厄年 前厄36歳 本厄37歳 後厄38歳
男女 厄年  前厄60歳 本厄61歳 後厄62歳

厄払い
5千円より

地鎮祭

地鎮式は家などを建立する時に、ご本尊様をお迎えし大地に感謝の念を起しご本尊様のご加護を仰いで、そこに住む人々の幸福を祈るものです。
また、家相のご相談、密教宿曜占星術による地鎮祭の吉日判断も行っております。
まずは、お気軽にご相談下さい。

地鎮祭
3万円より

星祭り

私達には年齢により属する星があります。これらの星には黒、白、半黒白があり、悪しき星に当たる方は悪事災難を逃れる様に又、善き星に当たる方にもより一層運が開ける様、節分の日に属星を祀り当寺伝来の秘法により開運祈祷を勤修致します。

星祭り
星祭 お札(小)  500円
   お札    1000円

その他ご祈祷

増福祈祷・七五三・病気平癒・学業成就などまずは、お気軽にご相談下さい。

その他ご祈祷