当院のご案内

住職ご挨拶

薬王山豊善院 16代住職
佐藤敬宣

お気軽にお立ち寄りください

このたびは、豊善院ホームページをご覧いただきありがとうございます。
16代住職の佐藤敬宣さとう けいせんと申します。
お寺というと、近寄り難く、気軽に足を踏み入れてはいけない場所のような印象を持たれる方も多いことでしょう。
かつてのお寺とは、子供たちが集い、人々がお寺を通して様々な出会いを得、辛い時には心の平安を取り戻すために訪れる場所でした。
そして、仏教の教えは人々の生活に自然にとけ込み、苦難に耐え、試練を乗り越えるためのヒントとなっていたのです。
日々忙しく、何かと気苦労の多い現代社会の中で、お寺は本来の役割を取り戻し、人と人とのご縁を結び、癒しの場となることが求められているのだと思います。
そのために、まず皆様にお寺を身近に感じていただけるよう、宗教を問わずお気軽に参加していただけるようなイベントを開催したり、地域活性化に貢献できるような活動を積極的に行っていきたいと考えています。
そして、すべてのご縁に感謝し、皆様に家族のような安らぎと温かさを感じていただけるよう、心と心の繋がりを大切にしながら、より親しみやすいお寺になることを目指し精進いたします。

お問い合わせ

真言宗 醍醐派 薬王山 豊善院
〒480-1152 愛知県長久手市打越704番地
– 東名高速名古屋ICから車で5分
– リニモ「はなみずき通」駅から徒歩5分

メールでのお問い合わせ

メールアドレス
確認のためもう一度
お名前
フリガナ
電話番号
ご住所
ご用件

個人情報の取り扱いについて