豊善院 ブログ

絆を繋ぐ おりがみ御守り

先日、とても心温まる出来事がありました。

ある日お参りくださったのは、お母様とその息子様、とてもすてきな親子のお二人です。

(当院ブログへの掲載をご快諾くださいましたので、このたびご投稿させていただく事といたしました。)

お話をお聞きしたところ、息子様の大好きなおじい様のお誕生日が近く、特別な贈り物をしたいと考えていたのだそうです。

そこで当院のおりがみ御守りを と、ご来院くださったそうなのです。

心を込めてお願い事を書いた折り紙を一生懸命に折って、おじい様への特別な御守りを見事完成させてくださいました。

おじい様は日頃からきっと とてもお孫様を大切にしておられ、そのお孫様はおじい様の息災を心から願い、来たるお誕生日にその願いを込めた世界にたった一つの特別な御守りを贈るため、お母様が当院の御守りを見つけてくださったのです。

この温かい絆で結ばれた素晴らしいご縁を賜りました事が何より光栄であり、心から感謝の気持ちで一杯でございます。

このような大切な御祝の贈り物として、当院のおりがみ御守りをお選びくださり、誠にありがとうございます。

これからもご縁を大切に、より親しみやすいお寺となって皆様のお力になれる様、益々精進して参ります。