不動明王護摩祈祷を行いました

気持ちの良い晴天の中、本日も不動明王護摩祈祷を行いました。 不動明王護摩祈祷では、家内安全、交通安全、身体健全、合格祈願、病気平癒、商売繁盛など様々なお願い事を護摩木に託し、お焚き上げをしています。 お参りの前後では、お…

長久手のヒーロー

毎週 水曜日、午後3時頃。お馴染みの音楽と共に車を走らせ、豊善院の駐車場へ来てくださるのは… 長久手の美味しいお豆腐のお店、『豆粋』さんの店主、豆腐師の冨田さんです。 いつも明るい笑顔で、安全で美味しいお豆腐と元気を届け…

納骨堂 見学会を開催いたします

納骨堂 見学会を開催いたします

11月7日(土)、8日(日) の二日間、豊善院 納骨堂 豊蓮閣の見学会を開催いたします。 両日とも、お時間は午前10時から午後5時までとなっております。 豊蓮閣は、長久手市をはじめ、名古屋市、瀬戸市、尾張旭市、日進市など…

秋です

本日も心地の良い秋晴れです。 読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 ひんやりとした清々しい風と金木犀の甘い香りに、懐かしいような、なんだか切ないような不思議な感覚を覚えます…

お花をお供えしました

きれいなお花を頂きましたので、早速境内にお供えさせていただきました。 優しい表情の水子地蔵様と色鮮やかなお花に心が和みます。