豊善院 ブログ

長久手のヒーロー

毎週 水曜日、午後3時頃。お馴染みの音楽と共に車を走らせ、豊善院の駐車場へ来てくださるのは…

長久手の美味しいお豆腐のお店、『豆粋』さんの店主、豆腐師の冨田さんです。

いつも明るい笑顔で、安全で美味しいお豆腐と元気を届けに来てくださいます。

お豆腐や納豆、はんぺんやデザートなど、様々な美味しいものでいっぱいの特別な冷蔵車で、日々走り回っておられるのです。

冨田さんのお豆腐は、美味しい事はもちろんですが、安心、安全な材料にこだわり手間隙を掛けて丁寧に作られていて、テレビでも紹介された程の素晴らしいお豆腐です。

豆粋さんという素敵なお店を構えていらっしゃいますが、豊善院へは毎週 水曜日に寄ってくださいますので、是非、美味しいお豆腐を味わってみてくださいね。

さて、長久手のヒーローと題しましたが、ヒーローというのはこちらの冨田さんの事でございます。

早朝からお豆腐の製造、販売、その他仕入れや新しい商品の試作に事務作業など、日々忙しく過ごされているにも関わらず、夏休みには子供たちの宿題を教える等の様々なボランティア活動をされていたり、地域活性化のために寝る間を惜しんでご尽力しておられます。

そのため、冨田さんの一日の活動内容を想像すると、24時間ではとても収まり切らないのではないかと、いつも感じてしまうのです。

豆腐を愛し、人を愛し、町をも愛する。冨田さんは、そんな大きな愛に満ちあふれた長久手のスーパーヒーローなのだ、と思わずにはいられません。

これからもご自身の御身体を大切にして頂きながら、益々ご活躍してくださる事を楽しみにしています。

長久手のヒーロー