豊善院 ブログ

納骨堂 見学会を開催いたします

11月7日(土)、8日(日) の二日間、豊善院 納骨堂 豊蓮閣の見学会を開催いたします。

両日とも、お時間は午前10時から午後5時までとなっております。
豊蓮閣は、長久手市をはじめ、名古屋市、瀬戸市、尾張旭市、日進市などにお住いの皆さまにご好評いただいており、お陰様で、完成から無事2年を迎える事ができました。

これはひとえに皆様のご支援、ご協力の賜物と厚く御礼申し上げます。
さて、近頃お墓や永代供養について、よくご相談をいただきます。

例えば、

 お墓が遠方にあり、なかなかお参り出来ず忍びない。

身体的・体力的な問題や、忙しさによる時間的な問題から、お墓の管理が大変だと感じる。

 将来、自分たちのお墓の世話をしてもらうことで子供に迷惑をかけたくない。

 後継がいないため、自分のお墓や供養について心配である。

自分は永代供養をしてもらいたいが、残された方に年間管理費等の費用を支払い続けてもらう事は心苦しい。

といったお話をよくお聞きいたします。

「いずれは豊善院で面倒をみて貰いたい」といった檀家様からのお声もあり、皆様のご心配を少しでも軽減出来るような施設を作りたいという目的から、豊善院 納骨堂 豊蓮閣は誕生いたしました。

豊善院 納骨堂では、年間管理費等の費用は無料とし、ご家族構成や環境に配慮し、お寺の境内にある納骨堂では毎日住職がお経をあげておりますので、ご供養についてもご安心いただけます。

また、ご契約者様には鍵をお渡しいたしますので、お好きな日、お好きな時間に、気兼ねなくご自由にお参りしていただく事が可能です。

何より、心と心のつながりを大切にし、家族の様なあたたかさで皆様をお迎えできる様、心がけております。

そして、豊善院へお越しくださった方に、安らぎを感じて頂けるようなお寺でありたいと切に願っております。
お墓や永代供養に関するお困りごとがございましたら、ぜひご相談ください。

もちろん、その他の先祖供養、水子供養、お葬儀や厄払い、その他仏事ごとなど、どの様な事でも大丈夫です。

また、大切な方を亡くし、深い悲しみに苦しんでおられる方にはグリーフケアも行っております。

ぜひお気軽にお声掛けください。