豊善院 ブログ

納骨堂

まるで生花のようです

納骨堂内のお供えにとご持参いただいたプリザーブドフラワーがとても素敵でしたので、撮影にもご協力頂き、お写真を撮らせて頂きました。 まるで生花のように生き生きとしていて、吃驚です。 故人様へのお気持ちを込めてデザインから拘…

納骨堂 新春特別内覧会を開催しています

豊善院 永代供養 納骨堂、豊蓮閣の特別内覧会を開催しております。 平成30年1月2日から1月8日まで 午前10時〜16時   内覧会にお越しくださいました方には美味しくて健康にも良い「黒豆茶」を差し上げておりま…

納骨堂 見学会を開催しています

11月7日(土)、8日(日) 10:00〜17:00 豊善院  納骨堂「豊蓮閣」の見学会を開催しております。 是非お越しください。

プリザーブドフラワーの供花

皆様こんにちは。 本日も陽の光が暖かい一日です。 さて、落ち着いたお色味で統一された、とても素敵なフラワーアレンジメントですが、こちらはプリザーブドフラワーで檀家様が手作りされた供花でございます。 (特別にご本人様に許可…

納骨堂 見学会を開催いたします

納骨堂 見学会を開催いたします

11月7日(土)、8日(日) の二日間、豊善院 納骨堂 豊蓮閣の見学会を開催いたします。 両日とも、お時間は午前10時から午後5時までとなっております。 豊蓮閣は、長久手市をはじめ、名古屋市、瀬戸市、尾張旭市、日進市など…

豊善院 納骨堂  “豊蓮閣”特別見学会開催のお知らせ

豊善院 納骨堂 “豊蓮閣”特別見学会開催のお知らせ

平成26年2月22日(土)、23日(日) 午前10時より午後17時まで 当院納骨堂 豊蓮閣にて特別見学会を行います。 当日お越しくださった皆様には感謝の気持ちを込め黒豆茶を、また当日ご契約いたただいた方には高級米を進呈い…

阿弥陀様の開眼供養をいたしました

阿弥陀様の開眼供養をいたしました

先日、当院納骨堂で皆様をお護りくださる阿弥陀如来様の開眼供養を行いました。 阿弥陀様のもとで厳粛かつ穏やかな空気に包まれた堂内では、安らかで清らかなお心でお過ごしいただける事でしょう。

清水焼のお骨壺が届きました

清水焼のお骨壺が届きました

当院納骨堂の蓮華檀でお骨をお納めいただく骨壺の試作品が京都から届きました。 白を基調とした清水焼で、大変美しい仕上がりとなっております。 こちらは、蓮の花をモチーフにした台(蓮華座)の上にお納めする予定となっております。

納骨堂の建設工事が進んでおります

納骨堂の建設工事が進んでおります

師走に入り、今年も残りわずかとなりました。 寒さも一段と厳しくなり、皆様には時節柄ご自愛いただきたいと存じます。 さて、当院納骨堂の建設工事が進んでおります。 当院納骨堂では、お参りいただく方に配慮し、他とは一味違うあた…