豊善院 ブログ

まるで生花のようです

納骨堂内のお供えにとご持参いただいたプリザーブドフラワーがとても素敵でしたので、撮影にもご協力頂き、お写真を撮らせて頂きました。 まるで生花のように生き生きとしていて、吃驚です。 故人様へのお気持ちを込めてデザインから拘…

4月28日不動明王護摩祈祷について

4月28日不動明王護摩祈祷について

4月28日の不動明王護摩祈祷会についてのご連絡です。 先月に引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、今月の不動明王護摩祈祷会につきましても住職のみで厳修する事といたしました。 皆さまには当日の御参拝はご遠慮頂く…

心が和みます

本日ご来院くださった方が、折り紙でとてもかわいい作品を折ってくださいました。 きっと、色や柄の組み合わせや並べ方など、じっくりと考えて、お心を込めて折ってくださったのだと思います。 素敵な作品と、その奥に込められたお気持…

弘法様の日(御祥当)中止のお知らせ

弘法様の日(御祥当)中止のお知らせ

4月19日の弘法様の日(御祥当)につきまして、誠に残念ではございますが、新型コロナウイルスの感染拡大の恐れを考慮し、中止とさせて頂く事と致しました。 一日も早く、皆様が平穏に過ごせる日が戻る事を心よりお祈り申し上げます。

不動明王護摩祈祷を厳修いたしました

本日、3月28日の護摩祈祷は、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、住職のみで厳修いたしました。 皆様から託された願い事がどうか叶いますように、 そして一日も早く皆様が心穏やかに過ごせる日常が戻りますように。 どうか皆…

3月28日不動明王護摩祈祷について

3月28日不動明王護摩祈祷について

3月28日の不動明王護摩祈祷会についてのご連絡です。 現在、世界的に新型コロナウイルスの感染拡大が大きな問題となっております。 この様な事態が一日でも早く終息するよう切に願うとともに、皆さまの御無事を心よりお祈りし、護摩…

星祭 節分会を厳修いたしました

星祭 節分会を厳修いたしました。 年毎に変化する属星をもとに、良き年となる方には更に良き年となるよう、また用心の必要な年となられる方には厄災から守っていただけるようお参りをいたしました。 本日も多くの皆様にお参りいただき…

願いが叶いますように

本日お持ちいただいた折り紙がとても素敵でお写真を撮らせて頂きました。 野球のユニフォームと剣道の竹刀をイメージした刀だそうです。 とても丁寧に、心を込めて折ってくださった事が伝わる素敵な作品ですね。 心を込めて、明日の星…

おりがみ御守りがCheekに掲載されました

豊善院のおりがみ御守りが、月刊誌Cheekに掲載されました。 笑顔がとても素敵な編集者様が来てくださり、談笑しながらの取材の時間はあっという間に感じました。 良きご縁を頂き、大変有り難く、心より感謝申し上げます。 また、…

延命薬師尊護摩祈祷大祭

令和元年12月1日、豊善院 延命薬師尊護摩祈祷大祭を厳修いたしました。 本日は多くの方々にお参りいただき、厚く御礼申し上げます。 本年中の無事を感謝し、皆様により良いお年をお迎えいただけるよう精進して参ります。 本日は誠…