豊善院 ブログ

今月の行事

施餓鬼供養会を厳修いたしました

本日、施餓鬼供養会を厳修いたしました。 昨年までは新型コロナウイルスの感染拡大により、皆様にお集まり頂いてのお参り事が難しい状況でしたが、本年より感染対策を行いながら、ご希望の方にはご参加頂く形式にて施餓鬼供養会を執り行…

施餓鬼供養会を厳修いたしました

施餓鬼供養会を厳修いたしました

本日、施餓鬼供養会を厳修いたしました。 本年度におきましては、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、皆様の安全を第一と考え、住職のみでのお参りとさせて頂きました。 健やかで、心穏やかなに過ごせる日常が戻りますよう、心…

4月28日不動明王護摩祈祷について

4月28日不動明王護摩祈祷について

4月28日の不動明王護摩祈祷会についてのご連絡です。 先月に引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、今月の不動明王護摩祈祷会につきましても住職のみで厳修する事といたしました。 皆さまには当日の御参拝はご遠慮頂く…

不動明王護摩祈祷を厳修いたしました

本日、3月28日の護摩祈祷は、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、住職のみで厳修いたしました。 皆様から託された願い事がどうか叶いますように、 そして一日も早く皆様が心穏やかに過ごせる日常が戻りますように。 どうか皆…

星祭 節分会を厳修いたしました

星祭 節分会を厳修いたしました。 年毎に変化する属星をもとに、良き年となる方には更に良き年となるよう、また用心の必要な年となられる方には厄災から守っていただけるようお参りをいたしました。 本日も多くの皆様にお参りいただき…

延命薬師尊護摩祈祷大祭

令和元年12月1日、豊善院 延命薬師尊護摩祈祷大祭を厳修いたしました。 本日は多くの方々にお参りいただき、厚く御礼申し上げます。 本年中の無事を感謝し、皆様により良いお年をお迎えいただけるよう精進して参ります。 本日は誠…

不動明王 護摩祈祷を厳修いたしました

本日も毎月恒例の不動明王護摩祈祷会を厳修いたしました。 お参りいくださいました皆様、誠にありがとうございました。 豊善院の不動明王護摩祈祷会は毎月28日に行なっています。(他行事の日程によりお休みの月もあります。) どな…

弘法さまの日

弘法さまの日

4月21日はお大師様が和歌山県高野山にてご入定された日です。 その遺徳を偲び、お大師様に報恩感謝の誠を捧げ特別な法要を厳修いたします。 本年は4月21日 午前9時より、当院恒例となっております 弘法大師様のお菓子をお配り…

施餓鬼供養会を厳修いたしました

平成30年7月24日、午前10時より 施餓鬼供養会を厳修いたしました。 施餓鬼供養とはお盆の行事の1つで、その中でも大変功徳のある大切な行事だとされています。 ご先祖さまをご供養する為に行われていた善行として、故人のため…

弘法大師様の御祥当 お菓子をお配りします

4月21日はお大師様が和歌山県高野山にてご入定された日です。 その遺徳を偲び、お大師様に報恩感謝の誠を捧げ特別な法要を厳修いたします。 本年はその直前の日曜日である4月15日 午前9時より、当院恒例となっております 弘法…