豊善院 ブログ

グリーフケア アドバイザー特級を取得いたしました

7月19日、グリーフケア アドバイザー特級を取得いたしました。
先日、日本グリーフケア協会より推薦を受け、全国から集められた10名で二日間に渡るグリーフケア アドバイザー特級の研修を受けて参りました。
以前2級、1級の講義を受講した際は、広い会議室が埋まるほど多くの受講者が居りましたので、今回の様な10名という少人数による研修は初めての経験で、私も含め皆が緊張している様子でした。しかし、年齢や職業、生活環境の異なる10名であったにも関わらず、二日間の研修を終える頃にはすっかり打ち解け、絆が深まっていた事が印象的です。

特級の研修では、グリーフケアについて実践を交えながら、より具体的に学ぶことが出来、大変充実した二日間でした。

そして、最後には会長から「グリーフケアの先駆者としての活躍を期待しています。」とのお言葉を頂戴いたしました。

これからは協会公認のグリーフケア アドバイザーとしてグリーフケアの普及に努め、大切な人を失った事による悲しみから抜け出せず、辛い思いをされている皆様のお力になれるよう日々精進することを心に誓いました。
今後、グリーフケアに関するイベントや個別相談等を行っていきたいと考えております。

ご希望、ご要望などございましたら、お気軽にお電話・メールにてお知らせください。

皆様のお気持ちに寄り添い、少しでもお力になる事が出来ましたら幸いでございます。

グリーフケア アドバイザー特級