いつも当院のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
日々の生活の中で、大切な方とのお別れをご経験され、今もなお大きな悲しみ(悲嘆・グリーフ)の中にいらっしゃる方もおられるのではないでしょうか 。
この度、当院にて一般社団法人日本グリーフケア協会様が主催する「悲嘆回復ワークショップ」を開催することとなりました 。
実は、当院の坊守(住職の妻)がグリーフケアの資格を有しており、そのご縁から当院が会場となりました。お寺での開催ではございますが、このワークショップは宗教活動とは関係ございませんので、どなたでも安心してご参加いただけます 。
悲嘆からの回復には、十分に悲しみと向き合える環境が大切だと言われています。すぐに答えが見つからなくても、心の整理が思うように進まなくても大丈夫です。無理にご自身を奮い立たせる必要はありません。
共感し合えるあたたかい環境の中で、ありのままのお気持ちでゆっくりとお過ごしいただけるよう、そっと寄り添わせていただきます。
【開催概要】
日時:令和8年(2026年)6月2日(火) 13時 ~ 16時30分
会場:真言宗醍醐派 薬王山 豊善院
住所:愛知県長久手市打越704番地
参加費:3,000円
お申込み・お問合せ:一般社団法人日本グリーフケア協会 https://www.grief-care.org
檀家様はもちろん、こちらのブログをご覧いただいているどなたでもお申し込みいただけます。
詳細な内容やお問い合わせ先につきましては、以下の案内書の画像をご確認ください。
皆さまの心にそっと寄り添う、穏やかな時間をご用意してお待ちしております。
